妻に内緒で綴る懸賞生活

私より夢中な懸賞!妻の挑戦を夫が勝手に投稿します。

男の懸賞

妻の懸賞成果イマイチのようだ。

 

少しでも、役に立てればとネットで探すものの、元手が必要なものばかりだ。

 

話は少しそれるが、私も一度だけ懸賞で大きな成果を出したことがある。

 

遡ること20年前、「セブンイレブン10000店突破キャンペーン」なるものに応募してみた。

 

常連だった近所のセブンイレブンのおばさんに20枚以上もの応募券をいただいた。

 

例の700円クジのハズレ券だ。

 

いい男(笑)ならではの役得だった。

 

それをもとに応募すると30,000円相当の時計が当たった。

 

その時計は今も愛用している。白い文字盤にシンプルなデザイン。3回も電池交換をし、大切にしている。

 

f:id:akitainumuku:20181028124604j:plain

でも、正確な時間を刻むが、秒針が変なところで止まるようになり、少し気になっていた。20年も使用したんだ。当たり前だ。十分に元?は取った。

 

時計購入を考えていた矢先にドラッグストアでこれを見つけた。

 

f:id:akitainumuku:20181028125039j:plain

 

髭の濃い、私にぴったり。

 

G-SHOCKも当たるしこれにしよう。男の懸賞だこれ。ライバルも少ないよ、多分。

 

200名様に当選って、47都道府県で割れば一県4名以上に当たる。

 

でも腕時計の当たる懸賞って意外と少ないのかも。

 

髭剃りは無駄にならない買い物。

 

当たれば妻に自慢してみよう。