妻に内緒で綴る懸賞生活

私より夢中な懸賞!妻の挑戦を夫が勝手に投稿します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月29日当選報告

ジャムの「アオハタ」よりホテルオークラ監修のケーキが送られてきました。 クリスマス前にケーキが当選!甘いもの好き、ジャム好きの私にとって最高のタイミング。 調べると、オークラとのコラボケーキは毎年とのこと。 当選が前提だけど、来年はあんずでお…

顔のシミ

普段から牛乳石鹸の青箱で頭から全身を洗い、髭剃り時にも牛乳石鹸を使う。 もちろん、整髪料、香水も買わない、使わない。ハゲではないので育毛剤も使わない。 若い時から、美容には興味がなく、成人してから20数年「牛乳石鹸」とともに歩んできた。 さら…

ベジタリアンと切符

めったに東京への出張などないのですが、新橋駅近くに、この出張のもう一つの目的地がありました。 NHKの「ドキュメント72時間」で9月に放送された、「ジューススタンド ベジタリアン」。本来の目的よりもここが本命。 サラリーマンの聖地、新橋に約50…

妻のアマニオイル

私の休日が平日、妻が週末。休みが合わない為、平日の掃除、洗濯を私が行う場合が多々あります。 カーテンレール上部やTVの後、敷布団に掃除機をかけるのが最も好きで、なによりサイクロン式掃除機に埃がたまっていくのが爽快で快感だ。 先日の休日も、埃の…

2018年11月7日当選報告

10,000円分のギフトカードが本命だったのですが、500円のクオカードが当たりました。 懸賞は本来こういうもの。 2,000円や5,000円、ましてや10,000円の現金が当たるなんて夢の中の出来事。でも・・・当たってる人いるんですよね。 …

妻の奇声

台所に向かう妻が奇声をあげた。 私が雑にヤクルトの袋を破ったため、応募券が破れたとのこと。 ヤクルトの包装紙は弱い。とても破りやすく、取り出し易い。 突然の奇声と内容に少し怒ってしまった。 でも後でヤクルトのHPを確認したところ、懸賞品の当選…