妻に内緒で綴る懸賞生活

私より夢中な懸賞!妻の挑戦を夫が勝手に投稿します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月27日当選報告

磐梯熱海温泉宿泊ギフト券5,000円が2枚当たりました。 「磐梯熱海温泉旅館協同組合」の冬季企画で、5つの旅館の中から1つを選び、組合経由で予約をすると、通常の宿泊料金から5,000円の値引きが受けられるとの事。 5つの旅館の平日宿泊料金で…

2019年12月8日当選報告

ディズニーランドでの1月17日のスペシャルナイトに当選しました。 19時半から22時半まで貸切のやつです。 スペシャルナイトは2017年についで2度目の当選! 今年はdocomoの懸賞に続いて2度目の当選! 当選回数が少しわからなくなりますが…

2019年11月28日当選報告

福島県のローカル番組、テレビユー福島の『げっきんチェック』で伯方の塩当選。 年末の調味料当選は大変助かるとの事。 2019年の当選数がこれで「17」!なるか20当選?

2019年11月24日当選報告

ネット懸賞でマリンフードの「私のはちみつバター」当選。 マリンフードはマーガリン、チーズ、ホットケーキを主力とする多彩な商品の製造・販売を手掛ける食品メーカーとの事。 俺のフレンチ等を展開する俺の株式会社に影響されたネーミング、はっきり言っ…

2019年11月14日当選報告

妻の職場でカンロ飴のオフィスモニター?当選。 これからの季節に嬉しいミルク飴12袋。 家庭でも職場でも懸賞には境界はないようです。 夫として公私混同する妻が少し心配です。

北海道物産展

水害が起きても私の妻はへこたれない。 大病を経験したせいか、年のせいか、神経が図太い。 地元の百貨店で北海道物産展が開催中だ。 おいしそうな写真が送られてきた。 1日30個限定らしい。 どんなときも腹は減る。

台風19号

台風19号の被害は甚大だった。 電気、水道、ガス、復旧しつつあるが、復興までは遠い道のりだ。 知人、友人の自宅、会社を水が襲い、周辺の道には瓦礫とゴミが積み上がる。 私の知る限りは福島県の郡山は、昭和61年、平成10年、平成23年と4度目の水…

2019年9月13日当選報告(怒涛の3連発)

地元情報誌の今週のプレゼントコーナーにて、累計9億577万個が売れた「ノザキのコンビーフ」6缶セットが当たりました。 見た目にも高級です。 牛肉風味でなく牛肉です。 恥ずかしながら40余年生きてきて、生まれて初めて食すことになるコンビーフ❤ ど…

2019年8月30日当選報告

キッコーマン・デルモンテの懸賞でJCBギフトカード2,000円分当選。 チケット欲しさの妻の傾向なのか、ディズニーリゾート協賛企業での当選が多いような・・・? 自宅に書留が届く=懸賞当選! この瞬間がたまらない。 アドレナリンが分泌されます。

アトライ カフェ&バー

福島県石川郡浅川町の田園風景の中に佇むカフェAtry(アトライ)に伺いました。 妻の友人夫婦が大病を乗り越えて昨年始めたお店です。 ご主人のこだわりと、奥様の夢の詰まった素敵なカフェでした。 ハンバーガーが800円、エスプレッソが380円、更…

2019年8月8日当選報告

東北電力とJRのコラボキャンペーン「郡山に電気の灯りがともって120年キャンペーン」でQUOカード500円分とJRグッズが当選しました。 1899年に電気の外灯がともり、磐越西線の郡山~会津若松間の電車が開通して120年とのこと。 盆休み前に…

2019年8月6日当選報告

亀田製菓から500円分のQUOカードが届きました。 〇〇ペイが世間に認知された中で、やはりQUOカードが絶対安心! 外部からいたずらされないもんね。 貨幣信頼度の高い日本で、現金以外のものを推し進める企業を信じてはいけません。 政府が管理、保証して…

やっぱり

「柿の種」の亀田製菓のキャンペーン、やはり当選。 当選数5290名様(こうふく)に選ばれた幸せ。 ハッピーターンは裏切らない。

福島県代表

秋葉原駅総武線千葉行きホームに故郷の味「酪王牛乳」自販機発見。 確かな味と口コミで広がる酪王牛乳。 他のコーヒー飲料を口にすることがなくなった衝撃の味(やさしさ)。 是非、皆様もご賞味あれ。

2019年6月28日当選報告

冷凍食品の「ニチレイ」のキャンペーンでQUOカード2,000円分当選しました。 コンビニのポイントが半減になるご時世に、2,000円の大盤振舞に感謝。 電子マネーや仮想通貨より断然アイラヴQUOカード! 最近、懸賞調子が良いし、くれるよね、ね…

2019年6月24日当選報告

ノンオイルの「リケン」で3,000円分のJCBカードが当選しました。 このカードで何を購入できるかわかりませんが、大変うれしい出来事。 過去の当選履歴を見ると、小林製薬、はごろもフーズ、ロッテ、キリン、今回のリケン等は複数回の当選。 昨年のリ…

2019年6月22日当選報告

飯坂温泉「摺上亭大鳥 ランチ付日帰り温泉券」に当選。 スーパー「いちい」と「森永製菓」のチョコレート懸賞。 妻の性分なのか、早速金額調査。 7,710円相当とのこと。 片道1時間半のほど良い距離。 ランチ付日帰りなので出不精の私にとって最高の条…

ゴールドラッシュ

「柿の種」の亀田製菓のキャンペーンチラシを拝見。 100円以上の商品購入で応募がコースもあり、数もそれなり。 こうふく 5290名様当選とのこと。 企業イメージに合った素晴らしい懸賞品だと思う。 ばらまくことでイメージや認知度を上げることのできな…

妻からの指令

唐突な妻からの指令。 「夏はこれに全力投球!」 「QUOカード5000円分」が狙い目とのこと。 週2でこれを25年食べ続ける私にとって「5点」など、ごくごく簡単なこと。 ミニスナックゴールドの購入量は、黒糖バージョンも含め、おそらく日本で5指…

夢の国からの招待状

4月1日に当選した東京ディズニーシーのペアチケットが届きました。 ドコモdポイントクラブでの当選品です。 夫婦そろって20年以上のドコモユーザー。 報われた思いです。 ちなみに私は不参加です・・・。

山形旅行

GWを利用し、山形県へ旅行へ行ってきました。 改元に伴う長期休暇の為か、東北地方の温泉旅館はどこもかしこも一杯。 唯一宿の取れた山形県鶴岡市の温海温泉に行ってきました。 先月、さらに使いやすくなった東北中央道路を通り山形方面へ。 途中、福島市…

夜桜

樹齢1000年、日本三大桜「三春滝桜」。 今年も美しい花を咲かしてくれました。

鴨肉届きました

2月末に当選した「あいち鴨 特選詰め合わせセット」が届きました。 当選報告を受け、1ヶ月後に現物が届く、懸賞結果を待つ身にはうれしい、大変ありがたいシステム。 家庭料理で鴨肉を食すのは初めての経験。 鍋になるのか、すき焼きになるのか、妻の料理…

2019年4月1日当選報告

新元号が「令和」と決まったその時間に「東京ディズニーシー」のペアチケットが当たりました。 「ファンタズミック!」のパレードショーの優先権付のようです。 2017年(※当選2回)に続き3回目の当選です。 金額に換算するのは野暮ですが、高額当選は…

2019年3月28日当選報告

小林製薬の懸賞で「ラッキー賞」が当選しました。 過去を振り返ると3回目の当選です。 芳香剤やトイレの洗剤。 私の加齢臭のしかない我が家に春らしい香りを届けてくれました。 先日の雪見だいふくの件といい、複数回の当選は生活習慣がわかりますね。

2019年3月19日当選報告

ロッテ「雪見だいふく」の懸賞でQUOカード1,000円分が当たりました。 2年ぶり2度目の当選です。 ブログを読み返すと、ハガキ代がもったいないと妻に意見していた時期。 あの頃の妻ではありません。

2019年2月28日当選報告

きゅうりのキューちゃんの東海漬物で、「あいち鴨 特選詰め合わせセット」が当選しました。 普段から食卓に漬物が並ぶことのない我が家に、なぜ届いたのか一切わかりませんが、アンケートタイプの懸賞だったのでしょう? 5,000円相当もするセットが、改…

2019年2月18日当選報告

ハム、ソーセージでおなじみ?滝沢ハムから「ヨークベニマル商品券2,000円」が届きました。 セブン&アイの商品券は遣いかってもよく大好きです。 一切、私に還元される気配はありませんが、結果的におかずがグレードアップされればそれだけで幸せです。

2019年2月15日当選報告

タウン情報誌「タウンマガジンいわき」、ゴキジェットでおなじみの「アース製薬」での懸賞で、マルちゃんのカップヌードルQTTA12個、ヨークベニマル商品券2,000円分が当たりました。 サワークリームオニオン味?ポテトチップス? 頂けるものには…

バレンタインデー

妻から贈られたバレンタインデーのチョコ。 恐竜に全く興味のない私に毎年贈る爬虫類、両生類チョコレート。 妻のように出落ちを狙うコアな主婦層に一定の需要があるようです。