妻に内緒で綴る懸賞生活

私より夢中な懸賞!妻の挑戦を夫が勝手に投稿します。

親孝行大賞

昨年より「文章」にはまり、もともと筆まめな妻が、日頃の親への感謝を作文にし、応募したところ、「第三回 親孝行大賞」にて「親にありがとう賞」を妻が受賞しました。 両親とのほっこりする実話を寄稿し評価を頂き、ますます「文章」にはまり、川柳や詩の…

2021年11月29日当選報告

進学を機に福島にきて28年。 良かったことの一つに「酪王乳業」との出会いがあります。 衝撃を受けた「酪王カフェオレ」、国名を冠した飲むヨーグルトよりもコクの深い「のむのむヨーグルト」。 乳脂肪分の取り過ぎによる便秘に苦しんだこともあります。 …

2021年11月28日当選報告

地元スーパー「ヨークベニマル」と総合食品メーカーの「味の素」の共同企画にて「3種のぶどうブレンド酢2本セット」が当選。 近年の食品のネーミングのセンスの良さやパッケージングは、レベルが高いです。 とても、とても購買欲が掻き立てられます。

2021年10月某日当選報告

我が家で定期購読候補の一つ、タウン情報誌「CJ Monmo11月号」をいただきました。 前回「CJ Monmo9月号」の懸賞で、ホームラン級の「会津高原 星の郷ホテル」のペア宿泊券が当たりましたので、しばらくは小当たりの当選を夢見て・・・

2021年10月吉日当選報告

「楽譜・音楽書祭り2021」という謎のお祭りにてクオカード500円分当選。 日本には一般社団法人、一般財団法人は何社あるのでしょうか?

2021年10月21日当選報告

JRAのサマーシリーズキャンペーンにて500円分のQUOカードが当選。 特賞の軽自動車「ダイハツ TANTO 1名様」狙いとはいえ、簡単なクイズに答えただけで頂きました。 JRAは農林水産大臣の認可を受け、日本国が全額出資している外郭団体です。 …

誕生日のとんかつ定食

9月12日に当選した「まるやま」の誕生日プレゼント券を使用。 「海老・ヒレカツ定食」を食す。 誕生日らしく寿の立て札を立てていただく。 まるで還暦祝いのようだ。 妻はレディース御膳! 食後のプリンの他に、温野菜のサラダもつく。 新米のせいか、ご…

2021年10月7日当選報告

地元情報満載の「CJ Monmo9月号」の懸賞で・・・念願の、熱望の、憧れの・・・ 当たりました。 「会津高原 星の郷ホテル」のペア宿泊券が! 「幾億幾千の星々に出会える山郷のプライベートリゾート」をコンセプトに建てられましたホテルの宿泊券が!…

2021年9月24日当選報告

昨年オープンした「ヨークベニマル郡山島店」のアンケートクイズに答えて応募した所、茶色の袋のプレゼントを頂きました・ 中身はともかく演出が大事。 中身の見えない茶色の袋はドキドキします。 次回予告もあるので楽しみです。 歯ブラシの「デンタルプロ…

2021年9月12日当選報告 続報

5,400名もの当選数を誇る大型キャンペーン「明治ブルガリアヨーグルトナチュラルライフキャンペーン」でWチャンス賞のヨーグルトギフト券2枚が届きました。 本命は、バルミューダ?製ホットプレートでしたが、これで十分です。 Wチャンスも含め、今回…

2021年9月12日当選報告

ジャンボ海老と旨いとんかつで有名な「まるやま」より誕生日プレゼントをもらいました。 妻が・・・。 ロースかつ定食、海老・ヒレカツ定食、ジャンボ海老1本プレゼントとのこと。 1,500円相当の当選です。 5~6年待ちで当たった抽選での誕生日プレ…

2021年8月18日当選報告

みんなに笑顔を届けたいグリコフェアの懸賞でお菓子の詰め合わせが当たりました。 地元スーパー「ヨークベニマル」との共同企画です。 お盆休み最後に幸運です。 3連発です。 中年夫婦の笑顔が届いて真に申し訳ない。 「詰め合わせ」なんてレベルではなく、…

2021年8月16日当選報告

46歳になったおじさんは、頭髪から爪先まで牛乳石鹸青箱で洗います。 牛乳石鹸には大きく、青箱、赤箱があり、多少の価格差が生じます。 もちろん、安い青箱を愛用しています。 さらに安く、5個パックを使います。 髭剃りも牛乳石鹸です。 そんな牛乳石鹸…

2021年8月15日当選報告

東京競馬場?の懸賞でブランド品のマスクが当たりました。 競馬とアパレルブランドとのコラボ? 若者を取り込むのにどこの企業も必死です。 意味や目的はまったく気にしません。 パッケージから高級です。 高そうです。 冠婚葬祭用です。 懸賞でマスクが当た…

おこめ券

5月に当選した、おこめギフト券5kg分が届きました。 初めて目にした「おこめギフト券」! 崇高な輝きを放つ、デザイン性の高いギフト券です。 JCBやVISAにも引けを取りません。 現金決済がなにかと否定される時代には、二度と目にすることはない…

2021年7月6日当選報告

50度目ぐらいの禁煙を誓ったその日に無料引換券が届きました。 以前、JIPPOライター欲しさに応募したTカードからです。 ファミマにもっていくと450円相当のたばこが一箱貰えます。 こんな事は初めてです。 妻に禁煙を宣言したその日にです。 天啓…

2021年6月6日当選報告

ビールじゃない方の歯ブラシのEBISUのキャンペーンのWキャンペーンにて素敵なセットをいただきました。 某メーカーのブラシを使い続けて20年以上だったのですが、やわらかめ・極細・ぎっしり・幅広のEBISUに変更。 妻がすかさずキャンペーンに…

2021年5月30日当選報告

全農「ごはん応援キャンペーン」にてお米券5kg当選。 噂では何度も聞いていたお米券! 45年生きてきて一度も目にしたことの無いお米券。 紙?クーポン?銘柄は自由なのか? 引き換えは何処で? 7月着なのですが、今から大変楽しみ。 普段口にすること…

2021年5月13日当選報告

自然をおいしく楽しくでおなじみのカゴメの懸賞でQUOカード500円が当選。 カゴメ商品500円以上の購入で1口応募のタイプ。 500円購入で500円当選、100%還元。 値下げ、還元、贈呈、OFF、ディスカウント・・・心躍る同義語がたくさんあ…

ゴールデンウィーク

4都府県に緊急事態宣言が発令され、7県にまん延防止等重点措置が適用される中、ゴールデンウィークに突入しました。 都道府県間の移動を自粛し、安・近・短の須賀川、喜多方へ。 介護が必要な両親がいるので半日の予定でまずは須賀川市釈迦堂川の鯉のぼり…

2021年4月24日当選報告

ガス爆発事故があった「しゃぶしゃぶ温野菜」の跡地にツルハドラッグが建設か~と思ったその日に商品券1000円分が当たりました。 それも宮城テレビの懸賞です。 ここは福島です。 当たれば地域は関係ありません。 ツルハドラッグの懸賞当選は2か月連続…

2021年4月6日当選報告

服部コーヒー様よりコーヒーが届きました。 「杜の香り」4カ国の豆をブレンドした高級品かと思われます。 粉なのか、豆なのかどうやって飲むのかいまいちわかりません。 コーヒーは全く無知の私に、UCCやAGF以外の味を教えてくれそうです。

2021年3月14日当選報告

小林製薬の「厳選日本のごちそうプレゼント」のラッキー賞で、商品詰め合わせをいただきました。 5回目?の当選。 我が家の芳香とトイレの衛生環境は、小林製薬様により守られております。 商品のバーコード1枚から応募できるこちらのキャンペーン。 当選…

2021年3月1日当選報告

ツルハドラッグ「あなたのお口健康キャンペーン」で商品券2,000円と少しお高めの歯磨き粉、ありがたい読み物が当たりました。 35歳まで詰め物の無い歯が自慢だったのに、気づけば銀歯が8本。 歯並びの悪さと、たばこのヤニ、連日の歯ぎしりでぼろぼ…

2021年2月21日当選報告

糖から未来をつくるでおなじみ?カンロの懸賞で飴が大量に当選。 保冷バックとのセット。 Aコースの米10キロ、Bコースのオイシックス厳選野菜セットに外れた方にプレゼントとのこと。 コロナ、地震と嫌な出来事が続いた中での当選は大変嬉しい。 飴を舐…

2021年1月22日当選報告

懸賞生活2021年が始まりました。 地元紙「ウィークリー」「リビング」でそれぞれ3,000円、500円分の商品券が当選。 使用できる店舗、期限が設定されていますが、幅広い分野をカバーしているようなので大変満足です。 以前はとんかつ屋さんで使用…

2020年12月28日当選報告

「キッコーマン・デルモンテ」の懸賞で1,000円分のJCBギフトカード当選。 実に今年3回目、12,000円分のギフトカードが届けられました。 常に我が家を気にかけていただき、年の暮れにも気持ちのこもった商品券をお贈り頂きありがとうございま…

お詫びの品

7月に当選した「東京ディズニーリゾートパークチケット(ペア)プレゼント」のお詫びの品としてに「東京ディズニーリゾートギフトカード16,500円分」が送られてきました。 現在のコロナ禍の中では、チケットは抽選となっており、変更対応は致し方ない…

2020年12月15日当選報告

巷で話題の「オールふくしま買って応援キャンペーン」で新米5キログラムが当たりました。 夢はでっかく10万円分の旅行券でしたが3等のお米も最高! ただ、これには続きがあって当選品は2品とのこと。 なにが届くか今から楽しみです。 ただ、何を送った…

2020年12月14日当選報告

なんとも魅力的なキャンペーンが当選しました。 大、大、大還元です。 総額1億円です。 現金10,000円が当たりました。 ライオン様の懸賞では10月に10,000円分の商品券が当選したばかりでした。 3か月の間に2回目の高額当選です。 完全に給…