妻に内緒で綴る懸賞生活

私より夢中な懸賞!妻の挑戦を夫が勝手に投稿します。

【雑記】金婚式のお祝いケーキ

 

義父母の結婚50年を記念して、「サラダの店赤とんぼ」のキャラクターケーキを作ってもらいました。

 

ともに東京出身の2人が、昭和46年から郡山駅前アーケードに店を開いてから47年。

 

名前の無いこのキャラクターには計り知れない思い入れがあると思い、金婚式の記念にプレゼントしました。

 

76歳と77歳の義父母が、いつまで店ができるかわかりませんが、一日でも長く続けばと願います。

 

しかし、この精度すごすぎる。味も絶品。生地もクリームも甘さ控えめで、年配者にも好評でした。

 

ケーキの値段が3,200円、デザイン料380円の計3,580円(税込)。さすが地方都市!

 

今回3回目のオーダーだったのですが、過去の作品はこちら。

 

f:id:akitainumuku:20181011182132j:plain

 

40歳の誕生日。

 

f:id:akitainumuku:20181011182354j:plain

 

43歳の誕生日。

 

いつでまでも子供扱いの姉さん女房。

 

こちらで購入できます。

 

福島県郡山市田村町大善寺字上石切場75 菓子工房ひのでや

 

シャッターがいつも閉じていますが、正面右側勝手口より入れます。

 

8日前の予約が必要なので、サプライズ予定の方はお早めに。